シナ活アート展で生まれた奇跡!溜池山王・COURTESYさんの北欧ビュッフェに潜入!

東京・溜池山王

赤坂インターシティAIR1階にあるカフェレストラン・COURTESY(コーテシー )さん。

グリーンに囲まれ、爽やかな風が吹きます。

コーテシー さん、シナ活アート展ではフリーペーパーに

美味しいシナモンロールが買える場所としてご紹介させていただきました。

そのご縁もあって、今回、自称シナモンロール親善大使・クマンダさんと

絶品シナモンロールをお作りになられているヘッドベーカー青柳さんとの

夢の座談会が実現!!!

GW中、SWEDEN WEEKと題し、スウェーデン料理を楽しめるイベントを開催。

フレンチシェフによる北欧の味、いったいどんな素敵なものに出会えるのでしょう…☆

 

入り口にはさっそく、ヘッドベーカー青柳さんの創作シナモンロールが。

コーテシー さんのinstagramをぜひ見てください!!

なんとシナモンロールで座談会のカウントダウンをされています。

こちらはその一部。

店内奥にはとてつもないシナモンロールオブジェが!

まさにシナモンロールタウン。住める、住めるぞ!!

どの家にしようか、みなさんもどうぞ選んでください。

シナモンロールが夢のようだ!

 

座談会はこのシナモンロールタウンを囲んでスタートしました。

クマンダさん(奥)と、ヘッドベーカー青柳さん(手前)。

お二人とも気合十分。

熱いシナモンロールトークが繰り広げられます…!

まずはお題に沿ってそれぞれトークをしていきます。

シナモンロールとの出会い…パンとの出会い……

私の場合、母が私以上にパン好きなので、自然と幼少期からパンを食べていましたね。

シナモンロールも母が好きだったので、やはり小さい頃から食べていました。

思い出に浸りつつ、笑いの絶えないトークが続きます。

お次はテラスに移動して、ヘッドベーカー青柳さんのインタビュー動画を拝見!

シナモンロールを作る様子まで!!

ひょええ〜〜〜〜〜これはたまりません!!

そのシナモンそぼろをふりかけにして食べたい。

画面から匂いが立ち上ってくるようです…

 

最後は記念撮影を。

決まり文句は

「はいっ シナモン☆」

「シナモンロールは恋人」

そんな独身実家暮らしの私。

 

ということで、さっそくイラストにさせていただきました〜〜!!

 

パンもどれも絶品です。

ビュッフェの他、

パンは店内でイートインもできます。

モーニングやランチはとってもお得!

本格フレンチなのに気軽に楽しめるなんて、嬉しいです☆

 

SWEDEN WEEK !!は5月5日まで!

まだ間に合います!!

お席はご予約が確実です。

コーテシーさんのホームページ、instagram、facebook、要チェックです!!

  1. ゲストさんマリベル より:

    こんにちは。コメント失礼致します。
    コンテナートのパンの切手展が無くなってしまい、残念に思っています。
    いちごのクロワッサンの絵が大好きです。
    都内に住んでおります。
    今後のイベントがありましたら、教えてください。

コメントはお気軽にどうぞ

名前

CAPTCHA