星パン屋さん☆第2回ワークショップ開催しました!

描いて味わう!星パン屋ワークショップ
<第2回 ペンで星パンを描いてみよう!>

開催致しました〜!
ご参加いただいた皆さま、
ワークショップを開催させてくださった星パン屋さま、
本当に本当にありがとうございました!!

まだまだ不慣れのため少人数での開催ではございますが、
今後は少しずつワークショップの内容も充実させていきたいと思っています^^

さて!
そんなワークショップの模様です!

はじめに店長さんと私の自己紹介、そして手順の説明。

ご自身で選んでいただいた星パンを、
どの角度から見るか、どう描くか、悩んでいただきます。


練習の紙を使いつつ、
みなさんお皿を持ち上げたりパンの角度を変えたりしながら真剣な面持ち。

描く内容が決まったら、今度は本番用の紙に挑戦!
慣れないペンの使い方や紙質の違いに苦戦しながらも、
楽しそうに描き進めている様子^^
私もできあがりが楽しみでぐるぐる盗み見(笑)

さあ!
完成したらみなさんで見せ合いっこ〜!

すごい完成度の高さー!!
本番でもしっかりと描きたいものを表現されています*
おいしそ〜〜〜〜〜〜!!
そしておしゃれーーー!!
さきほどまで真っ白だった紙がこんなにも素敵な一枚になって、
この瞬間は毎度感動です…T▽T

そしてたっぷりと絵を描く楽しさを味わったら…
お待ちかねの!!

ご飲食ターーーイム!!
やっぱりね、本物を味わうのも大切ですから(笑)
この時間も至福です…

パントークを繰り広げつつ、あっという間の2時間が終了致しました^^
いやー今回も楽しかったです!!
私の説明にも必死についてきてくださって、皆さまには感謝感謝感謝です…!

説明の際に描いた私の絵も完成させました!



星パン屋さんの季節商品です*
おやつにぴったりの星パン!
抹茶カスタードにレモンという初夏らしい一品…

次回はカラーでのワークショップを検討中です!
またお知らせしますので、ぜひご参加くださいね♪

  1. くるみ より:

    この前の、星パン屋????????での
    イベント、楽しかったです☺️
    次は色をつけてみたいです。

    その後、学校で植物の観察があったのですが、影などの絵が描けて、みんなに
    じょうずだね。
    と、言われました。
    あのイベントのおかげだ、
    やってよかったと思いました。
    ありがとうございました。

  2. くるみ より:

    この前の、星パン屋での
    イベント、楽しかったです
    次は色をつけてみたいです。

    その後、学校で植物の観察があったのですが、影などの絵が描けて、みんなに
    じょうずだね。
    と、言われました。
    あのイベントのおかげだ、
    やってよかったと思いました。
    ありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ

名前

CAPTCHA