minneさん☆作家向け「はじめての確定申告口座」

昨日は、minneさんの作家向けセミナー「はじめての確定申告講座」に参加しました!

minneHAJIMETENO

税理士さんがとても丁寧に解説してくださり、

知らなかったことも知れて非常に勉強になりました!

まったくの初めての方も確定申告経験のある方も、

作家向けという観点で再確認もできるのですごくためになります!!

本などで確定申告の勉強をしていても、作家向けには作られていないので、

たとえば経費の振り分けなどをどうしたらいいのか、売り上げをどう計算したらいいのか、

結構わからないことが多かったりします。

私も昨年初めて確定申告を経験しましたが、まだまだわからないこともたくさん。

わからないことはそのままにせず、お近くの税務署などに聞きに行きましょう!

コメントはお気軽にどうぞ

名前

CAPTCHA