著書「日本全国 しあわせ喫茶&カフェ探訪」発売!

長らく更新できず大変申し訳ございませんでした…
(毎回ここから始まっている気が)

ついに
ついにお知らせできる日がやって参りました。

タイトル:日本全国 しあわせ喫茶&カフェ探訪
発売日:2018年8月27日(月)
発行元:河出書房新社
著者 :まるやまひとみ
単行本:128頁
価格 :1,620円(本体1,500円)

書店またはAmazonにてお買い求めいただけます!(各所予約も可能です)

半年以上かけて全国百数十軒を巡っておりました。
お話をいただいてから発売まで約1年という長期に渡る制作で、
本当にたくさんの方にご迷惑お心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます…
そして、それ以上に大きな心で支えてくださった皆様方に心から感謝申し上げます。

本当に
本当に
本当に

本当にありがとうございます!!!!!

発売まであと数週間… ドッキドキです。

今回は「まるちゃんのはらぺこパンBOOK」とはまた一味違った大人な雰囲気(?)です!

ということで…

「まるちゃんのはらぺこパンBOOK」もよろしくお願い致します♡

2018.06.02-06.15:::個展開催

いつもドタバタですみません…

2018.6.02-6.15
まるやまひとみ個展<旅のキロク#02

場所:MITTS COFFEE STAND(名古屋)
時間:平日:7:00〜19:00/土日・祝:8:00〜18:00

旅がテーマの個展。
MOUNT tokyoさんで開催した<旅のキロク #01>の第二弾です!
愛用のトラベラーズノートを中心に、カフェ&喫茶のスケッチを公開します!
ミッツさんのTシャツ展に出品していた作品の原画もありますよー!

今回カフェ店内ですので、お一人様ワンオーダーお願い致します。
又、写真撮影は全体図、斜め、離れて記念撮影など、近づいての撮影以外でしたらOKです!

グッズは、新作はありませんがいくつか用意しております^^
てぬぐいのみ在庫限りです!
ぜひお買い求めください☆

ミッツさんの自家製食パンでつくるこだわり食材のサンドイッチや
お得なモーニング、ラテアート、キッシュにマフィンなどの焼き菓子もどれもとても美味しいですよー!

※地方開催のため、まるやまの在廊はありません。

みなさまのご来場、お待ちしております!

シナ活アート展で生まれた奇跡!溜池山王・COURTESYさんの北欧ビュッフェに潜入!

東京・溜池山王

赤坂インターシティAIR1階にあるカフェレストラン・COURTESY(コーテシー )さん。

グリーンに囲まれ、爽やかな風が吹きます。

コーテシー さん、シナ活アート展ではフリーペーパーに

美味しいシナモンロールが買える場所としてご紹介させていただきました。

そのご縁もあって、今回、自称シナモンロール親善大使・クマンダさんと

絶品シナモンロールをお作りになられているヘッドベーカー青柳さんとの

夢の座談会が実現!!!

GW中、SWEDEN WEEKと題し、スウェーデン料理を楽しめるイベントを開催。

フレンチシェフによる北欧の味、いったいどんな素敵なものに出会えるのでしょう…☆

 

入り口にはさっそく、ヘッドベーカー青柳さんの創作シナモンロールが。

コーテシー さんのinstagramをぜひ見てください!!

なんとシナモンロールで座談会のカウントダウンをされています。

こちらはその一部。

店内奥にはとてつもないシナモンロールオブジェが!

まさにシナモンロールタウン。住める、住めるぞ!!

どの家にしようか、みなさんもどうぞ選んでください。

シナモンロールが夢のようだ!

 

座談会はこのシナモンロールタウンを囲んでスタートしました。

クマンダさん(奥)と、ヘッドベーカー青柳さん(手前)。

お二人とも気合十分。

熱いシナモンロールトークが繰り広げられます…!

まずはお題に沿ってそれぞれトークをしていきます。

シナモンロールとの出会い…パンとの出会い……

私の場合、母が私以上にパン好きなので、自然と幼少期からパンを食べていましたね。

シナモンロールも母が好きだったので、やはり小さい頃から食べていました。

思い出に浸りつつ、笑いの絶えないトークが続きます。

お次はテラスに移動して、ヘッドベーカー青柳さんのインタビュー動画を拝見!

シナモンロールを作る様子まで!!

ひょええ〜〜〜〜〜これはたまりません!!

そのシナモンそぼろをふりかけにして食べたい。

画面から匂いが立ち上ってくるようです…

 

最後は記念撮影を。

決まり文句は

「はいっ シナモン☆」

「シナモンロールは恋人」

そんな独身実家暮らしの私。

 

ということで、さっそくイラストにさせていただきました〜〜!!

 

パンもどれも絶品です。

ビュッフェの他、

パンは店内でイートインもできます。

モーニングやランチはとってもお得!

本格フレンチなのに気軽に楽しめるなんて、嬉しいです☆

 

SWEDEN WEEK !!は5月5日まで!

まだ間に合います!!

お席はご予約が確実です。

コーテシーさんのホームページ、instagram、facebook、要チェックです!!